スマホ・タブレット使い方教室の初日を終えて

今日は、初自前企画の講座を開催しました。
地域に身近なコミュニティセンターをお借りして、「スマホ・タブレット使い方教室 入門編(長いので、以下 スマ・タブ教室 と表記します)」と題しての開催でした。

告知は、このWEBページFacebookページ、コミュニティセンターへ置かせて頂いたチラシで行いました。

平日の午前中、場所がら駐車スペースのないコミュニティセンターでの開催ということもあり、参加者を見込めないと思っていたのですが、3名の方に来て頂きました。
実は皆さん、私が前職でお世話になった方々なのでした。本当にありがとうございました。

スマ・タブ教室の模様
本日のスマ・タブ教室の模様

写真は本日の教室の模様なのですが、和室でタブレットを片手にお茶やお菓子を口にしながら、あたかも茶話会のように実施する、というコンセプトのとおりの開催となりました。
本日のテーマは、「私のスマ・タブでできること」、前半はテーマに沿った説明と操作を、後半はテーマにこだわらずに皆さんからの質問タイムとしました。

このような形式でまた次回も開催します。
本日の開催場所の西原コミュニティセンターでは、7/17(水)10時から2時間程度、テーマは「ネットで検索してみよう」です。
よろしければ、遊びにいらして下さいね。