福岡商工会議所「セミナーコレクション~7つのセミナー選び放題~」、無事に終了しました。

8月29日(火)、福岡県 Ruby・コンテンツ産業振興センターにて開催の福岡商工会議所主催の「セミナーコレクション〜7つのセミナー選び放題〜」が無事に終了しました。

セミナーコレクションフライヤー
上の画像は、今回のセミナーのフライヤーです。
セミナー内容は、iPhoneやAndroidの使い方やFacebookの活用術など、合計7つのセミナーから3つまで選び受講するというものでした。

今回、担当させて頂いたのは、「スマホでFacebook」。
FacebookなどのSNSの達人の増本衛さんがメイン講師、私はスマートフォンについて、及び操作指導を担当させて頂きました。

会場の様子1会場の様子2
15:00〜18:00に、Facebookの基礎知識とスマートフォンの動向、Facebook×スマートフォンの特長、「自分かわら版」としてのFacebook、という内容で3コマ実施しました。
Facebookをまだご利用でない方をも想定した上で、スマートフォンをお持ちの方に実際にFacebookアプリでスマートフォンの機能を活用して投稿して頂く、という実習も盛り込みました。

担当したセミナーへご参加下さった皆さんがお持ちのスマートフォンは、iPhoneよりもAndroidの方が多いように見受けられました。

私の所見ですが、今年の初めまでは「スマートフォンといえばiPhone」と言っても過言ではないほどiPhone利用者が多く見受けられたことを思うと、この短期間にスマートフォンが急速に普及していることを改めて実感しました。

今回のセミナーを受講して頂いたことで、スマートフォンでのFacebook活用により更に皆様のブランド力を高めるお手伝いができたら、と思います。

最後になりましたが、参加者の皆様、ご参加下さり本当にありがとうございました。
また、スタッフの皆様、このような機会を頂きとても感謝しております。大変お世話になりました。

タイトルとURLをコピーしました